カフェオレパン

f0190960_11135965.jpg

夜明けが早くなってきたので
最近、また朝、パンを焼いています。

手捏ねの場合、簡単なパンだと計量から始めても
1時間半ほどで焼き上がりますから
朝仕事と並行しながらでも楽~にパンが焼けるのです。

朝のパンが焼ける香りは
どんなやかましい目覚まし時計より効きますから~◎

コチラはABCで習ったパン・オレをいじったカフェオレパン。
「オレ」は牛乳で捏ねるの意味で、判りやすく言えばミルクパンですね。

私は生地にインスタントコーヒーを混ぜてみました。
ふわふわのほろ苦い生地とトッピングのザラメ糖のガリっとした食感が
合わなさそうなんですが結構イイ感じです。

ただ、今、右の下の歯が浮いていて
ガリっといくとイタタっとなります。

でも私の効き歯は右なので
左で噛むと噛んだ気がしなかったり。

ザラメ糖とコーヒーを省けば
赤ちゃんでも食べられる優しいパンですので~*
[PR]
by kotokoto165 | 2011-04-13 22:39 | パン | Comments(2)
Commented by お芋 at 2011-04-14 23:10 x
こんばんは~(*^-^*)
初めてこちらにお邪魔した日から、時間のある時に、過去記事をちょこちょこと読ませていただいております。
毎日のようにおいしいパンやスイーツをせっせと手作りし、かわいい小物を生み出す魔法の手をもっていらっしゃるkotokotoさん。おまけに素敵な水彩画や色鉛筆がも描かれて、それでフルタイムで仕事をこなされてるなんて、ただただ感心するばかりです。どれも私も大好きなことばかりですが、最近ちょっと遠ざかってました。(もちろんどれも、へたっぴなんですけどね)kotokotoさんの記事読んでたら、なんだかまたまたやる気がムクムクと・・・。ぼちぼちと復活せねば!!いつかkotokotoさんにお会いできたらうれしーです。(わぉ告白してもた~)
先日、豆の木さんで出会えたバック、娘も私も大のお気に入りで
持っていると、そのバックかわいいなー!!ってよく褒めてもらってます。(かわいいのは、バックだけか!?)って心の中で叫んでいます(*^m^*)
Commented by kotokoto165 at 2011-04-14 23:55
お芋さん*
まっ!!そんなに言っていただくとお恥ずかしい~。
隠れる穴、ありませんかね。。。
小さい頃から何にでも興味を持つ癖があって、めいっぱいやらないと気が済まない困った性格です。
バッグ、可愛がっていただいているようで嬉しいです。
これも何かのご縁かと♪
今後ともどうかよろしくお願いいたします*
<< チーズフランス 朝揚げちょこどーなっつ >>