ミルティーユ・レザン

f0190960_2345125.jpg

ABCへ通い始めてはや1年と4ケ月が過ぎました。
基礎クラスの26課題の終了まで残すところ4課題
捏ね方や成型法も高度になってきました。

22番目の課題のミルティーユ・レザン
ドライフルーツをどっさり混ぜ込んだ生地に
ザラメ糖とクッキー生地をトッピングした細かい作業の成型で
見た目もゴージャスなパンでした。

チマチマした仕事が好きな私
レッスン後、何度か復習
チョコバージョンのアレンジも試してみたり
f0190960_23452598.jpg

さて
新学期も本格始動~
初っぱなから息子の春休み(もう終わってるし)の
家庭科の宿題、「かぎ針編みのマフラー」のお手伝いを
昨夜と今朝の出勤前までで1m30cm仕上げました!!

提出期限の今日、澄まし顔で持って行った息子は
「一番上手~☆」と褒められたそうで

チマチマするの好きな母でよかったね~
[PR]
by kotokoto165 | 2011-04-11 23:20 | パン | Comments(0)
<< 朝揚げちょこどーなっつ 今日の工房 >>