ぼうしぱん

f0190960_1036428.jpg

ホームベーカリー捏ねでパンを焼いていた頃の定番パン「スイートブール」
人気のパンで出張レッスンでは何度か課題にさせていただきました。

でも手捏ねになった今、機械捏ねのレシピはほとんどがお蔵入り。
手の平の温かさで捏ねたパンは機械とは全然違いますモン!!

で、工房の生徒さんからスイートブールのリクエストがあったので
手捏ねのレシピを練ってみました。

中身のパン生地も被さったクッキー生地もガラッと換えて成型
ドキドキしながらオーブンの中の様子を伺いました。

見て見て~!!
卵多めのクッキー生地の幸せそうな焼き色
程よく広がったクッキーが帽子の縁になりました。
[PR]
by kotokoto165 | 2011-04-04 23:03 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2011-04-05 22:01 x
これはまた美人さんなパンですね!!!!美味しそう~♪
あまぁぁ~~い薫りが漂ってきそうです!食べたい!!!
そして、桜餅がまた美味しそうです~~~
桜餅食べたくなってきた・・・
Commented by kotokoto165 at 2011-04-06 14:58
ゆうのははさん*
試行錯誤の末、出来上がる難産のレシピもありますが、この子はスルリ~っと生まれたよい子です。
お気に入りレシピ追加です!!
桜餅、ビックリするほど簡単!!春だけのお菓子では終わりそうにありませんわ。。。
<< お土産 白い桜餅 >>