黒胡麻食パン

f0190960_10505640.jpg

昨日、一昨日と
普段通りに生活していることが申し訳なく思えたり。。。
罪悪感さえ感じてしまうほどでした。
出勤してみると、同僚達もみな同じ気持ちでした。

地震から4日目
電気工事の技術者であるお隣の娘婿さんは、復興支援に出発し
我が社では社長の呼びかけに社員一同の募金が集まりました。

同じ国土に居ながら、もどかしい気持ちでいっぱいですが
テレビの前で涙を流しているだけでは仕方なし
自分に出来ること、少しでもやっていこうと思います。

どうか被災地の皆さんに一日でも早く笑顔が戻りますように・・・
[PR]
by kotokoto165 | 2011-03-14 20:42 | パン | Comments(2)
Commented by きこ at 2011-03-16 19:42 x
そちらは大丈夫ですか?
ここは、2度ほど揺れました。まだ予断を許さないですね。
トイレットペーパーやティッシュペーパーが品薄になってます。
関東の方が足りないので、送っているということを聞きました。
オイルショックのときのようです。
気持ちは被災地に寄せて、今出来ることを精一杯することが一番なのかな、と思います。
がんばりましょ!
Commented by kotokoto165 at 2011-03-16 22:28
きこさん*
会社の同僚は乾電池を買いに5軒回ったそうです。娘のバイト先のスーパーでは箱詰めにした物資を直接送る人も多数だそうです。ごはんを頂くときも、お風呂に浸かるときもこんなにありがたみを感じたのは初めて。きっと皆さん同じ気持ちでしょうね。
ついうつむき加減になりがちですが、しっかり上を向いて頑張らないと!!
<< デコポンと苺のロールケーキ 春かご*並びました >>