お芋と林檎

f0190960_9371673.jpg

ぶはっ!!ぶっさいく~
食パン型で焼いたお芋パンの教訓から紙の型で焼いてみたら
どやっ!!ってくらい膨れてくれました。

四角い型を厚紙で作って焼いたんですけど
ほぼ楕円形ですね。
でもふわふわ、しっとりな焼き上がりです。

2斤分の生地を半分に分けて
ひとつは紫芋パウダーを練り込んでお芋を巻き込んで
ひとつはシナモンココアを練り込んで林檎を巻き込んで
f0190960_9372558.jpg

こぼれ落ちそうなお芋と林檎が美味しそうでしょ♪

カットするとおもしろいマーブル模様が出てきました。
f0190960_9373729.jpg


さて
コレは実家への手土産用。
母の巻いた恵方巻になって返ってきました。

巻き寿司は母の十八番のひとつ
今年も美味しく頂けることに感謝してまるかぶりました。
[PR]
by kotokoto165 | 2011-02-03 23:17 | パン | Comments(2)
Commented at 2011-02-04 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotokoto165 at 2011-02-04 23:14
***さん
おめでとうございます!!
思い切ってよかったですね~
また励みになると思います。
これからもかわいい作品、楽しみにしております♪
<< スプーンのチャームのバスケット フォークのチャームのバスケット >>