ハニーナッツツイスト

f0190960_1015513.jpg

ベリベリっと主人がカレンダーを破る音で
今日から2月なんだと気づきました。

行く、逃げる、去るといいますように
1月、2月、3月って本当に速い。

さて
こないだABCへ行ったとき
となりのテーブルでレッスンしていたパンが
と~ってもおいしそ~でした。

年末にレッスンチケットを配っていた
無料レッスンだったらしく

12月は行けてないもんな~
チケットもらってないもんな~

悔しいので真似してみました。

「ハニーナッツツイスト」って名前からして蜂蜜と木の実のねじったパンやな・・・
ABCのパンのネーミングはそのまんまで判りやすくて助かります。
んで、蜂蜜を練り込んだ生地を延ばして蜂蜜バターを塗って胡桃を散らして巻き込んで
カットして二つ編みにして型に入れて焼いてみた。

ほ~ら!!焼けたで~
ABCで見たのもこんな感じやったんよ~
蜂蜜が染みたふわふわの生地に香ばしい胡桃がアクセントになって
おいし~の!!

忘れないうちにしっかりレシピノートに書き込みました◎
[PR]
by kotokoto165 | 2011-02-01 22:55 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2011-02-01 22:59 x
やってみた・・で出来るからやっぱりすごいですねぇ~♪
美味しそう~~~~♪
Commented by kotokoto165 at 2011-02-02 23:15
ゆうのははさん*
キョロキョロ。。。ABCで私、ゼッタイ怪しげだと思います。。。
<< フォークのチャームのバスケット 白ぱん >>