人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん酵母でワッフル

みかん酵母でワッフル_f0190960_1346016.jpg

コレ、焼いてみたかったんですよね~
自家製天然酵母のワッフル。

3年前、酵母にハマッていた時はワッフルベーカーがなかったので
3年越し♪

朝、仕込んで毛布にくるんで出勤
帰宅してからも発酵機で4時間かけて大きくしたワッフル生地
丁寧にスプーンですくっては焼いてあげました。

サクッ、もちっとした食感で
やさしい甘さ。
イーストのワッフルとはまた違った味わい深いワッフルでした。
みかん酵母でワッフル_f0190960_1346750.jpg

酵母のパン、子ども達にはウケが良くないのですが
ワッフルはよく売れました。

さて、今夜は酵母でパウンドケーキを仕込みました。
ゆ~っくりゆ~っくり大きくな~れ♪



HP更新しました→ ☆
by kotokoto165 | 2011-01-28 23:31 | 自家製天燃酵母パン
<< 親子タルトレッスン お芋ぱん >>