お芋ぱん

f0190960_8572682.jpg

今日はイースト使用のパン
紅芋パウダーのマーブル模様生地にごろごろっとお芋の入った
Wお芋ぱん。

ABCのシーズンコースの秋パンの課題だった「ごろごろスィートポテト」のぱくりです。
私はこの課題を選んでいなかったのですが
お隣でレッスンしていたのを参考に再現してみました。

ほぼ上手くまねっこできたのですが
食パン型で焼いたので重くて下の方が詰まったパンになってしまいました。
よ~く思い出してみると
スタジオでは確か紙型で焼いてましたわ。

適度に変形してくれる紙型だと
パンが押しつぶされることなく全体にふんわりと焼きあがるのでしょう。
さすが!!計算されたレシピです◎

のんびりな天然酵母パンが続いたので
さくさくっと膨らんでくれるイーストパンがまた
新鮮でした♪
[PR]
by kotokoto165 | 2011-01-27 22:50 | パン | Comments(0)
<< みかん酵母でワッフル ブリオッシュ >>