ティー・マロン

f0190960_10222997.jpg

今日はABCで習ったティーオランジェのおさらいパン
紅茶の風味をより楽しみたいので
オレンジピールを栗に換えてみました。

使った栗は「栗むいちゃいました」です。
リーズナブルなお値段でお菓子やパンに使いやすいですよ~

が、しかし
やっぱりスタジオのレシピの通り、
オレンジピールの方が美味しかった。
さすがABCのレシピ、よく出来てますわ。

さて
明日は9月の工房パンレッスンです。
暑さも一段落したし
楽しいレッスンになりますように・・・♪
[PR]
by kotokoto165 | 2010-09-17 23:17 | パン | Comments(4)
Commented by きこ at 2010-09-18 13:17 x
秋よねぇ~♪
まったりしたアイシングのパン食べた~い!
暮れるのも早くなったし
秋の夜長、お紅茶といっしょにもぐもぐ♪
Commented by kotokoto165 at 2010-09-18 22:13
きこさん*
涼しくなると同時に粉の消費も伸び始めました。
私にとっては「粉モン」の秋ですわ。。。
Commented by mido at 2010-09-21 00:08 x
栗むいちゃいましたを入れるなんて、思いつかなかったー!
マロングラッセが苦手なわたしは、栗を使ったお菓子が食べられないんです。でも、栗むいちゃいましたは食べられる唯一の栗なので、これで秋を満喫しようかなっ!!
Commented by kotokoto165 at 2010-09-21 10:41
midoさん*
あるもので作るのが私流でして。。。
「栗むいちゃいました」は小振りでかわいいし
そのままトッピングに使ったお菓子やパンもいいかも♪ですね!!
<< 工房・夏の終わりの夏パンレッスン どんぐりバスケット >>