ブルーベリーヨーグルト

f0190960_14325931.jpg

昨日文化祭だった息子は今日、振り替え休日。
昨夜、主人と二人、何やら相談していると思ったら
今朝は5時出でマリンピアへ釣りに出掛けて行きました。

夏休みは父子そろって何処にも行けなかったしね~
私も早起きしておにぎり弁当を作りました。

梅干しとシャケのおにぎりと卵焼き、ウインナーだけのお弁当でも
海を見ながら食べるとそれはそれは美味しいのだそう。

さて、釣果はといいますと豆アジ、カワハギ、チヌ。
煮付けにから揚げ、南蛮漬け、塩焼きと
釣り宿みたいな晩御飯の食卓でした。

ごちそうさま*


せっかく早起きしたので朝焼きパンです。
アルミカップに敷き込んだ生地にヨーグルトクリームをのせて
冷凍ブルーベリーを並べて焼き上げました。

焼きたては見ての通りタルトのようなかわいさだったのですが
お昼に頂く頃にはブルーベリーの果汁がクリームに染み出して
見た目の悪いこと。

このパンはできるだけお早めにお召し上がりくださいませ~
[PR]
by kotokoto165 | 2010-09-13 22:20 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2010-09-14 23:16 x
これまた美味しそうですねぇ~~~~~~!
そして、かごちゃんもいろんなのが仕上がってますね!!!
大きなリボンのも可愛いわぁ~~~~~♪
Commented by kotokoto165 at 2010-09-15 21:37
ゆうのははさん*
生徒さんのアイデアに勉強させてもらってます!!
ホント!このパン、美人さんに写ってますわ。
<< ティーオランジェとクランベリーミルク 工房夏レッスン >>