クランベリーカンパーニュ

f0190960_14375064.jpg

ひっさびさにパンを焼きました。
生地に触るのも先週のパン教室以来
自宅用のパンはセサミブラン以来の12日ぶりです。
カゴが忙しかったからね~

この暑さ、さっぱり酸味の効いたパンが食べたくて
捏ね水の代わりにヨーグルトのみで捏ねた生地に
クランベリーをどっさり込めてカンパーニュにしました。

ところが大失敗
どうも発酵が鈍いし、釜伸びもしないしと思ったら
お砂糖を入れ忘れていました。

さぼると感が鈍りますね。。。

少々詰まったカンパーニュになりましたが
お砂糖なしでもクランベリーの甘みでお味は○
塩気なしよりなんとかなりましたわ。

さて
今日は卒業証明書の申請に大学へ行ってきました。
6年前にも一度行きましたが
さらに新校舎が建てられて立派なこと。

キャンパスライフを楽しんでいる学生さん達を見て
自分もこうして何不自由なく通わせてもらっていた事を思い出し
今頃、両親に感謝したりでした*
[PR]
by kotokoto165 | 2010-07-26 22:00 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2010-07-27 21:22 x
バタバタしていて、お久し振りになってしまった・・・
沢山可愛いかごちゃんが出来上がってますね!
ブラックウォッチの裏生地いいわぁ~~~~~~
そして・・やっぱりパンが美味しそう~~~~
Commented by kotokoto165 at 2010-07-28 08:47
ゆうのははさん*
夏休み、何かとお忙しいでしょう。暑いですが楽しんでくださいね。
ブラッククォッチみたいな濃い色目の生地もメリハリ付いて良い感じです~♪
<< クリームパン コサージュバスケット姉妹 >>