マルシェバスケット

f0190960_9124973.jpg

でけた~!!新型のカゴ☆
細めの針でカチッと編んだマルシェ型です。

定番のころりん型と比べると
編み目の数が約1.3倍(計算しました)
サクサクとは編めず、キュッキュって感じの力仕事でした。
久々に産みの苦しみを味わいましたわ。。。

その分目が詰まった編み地なので型くずれもしません。
繊細なバテレンレースもピタッと納まってくれました。

自信作の新作ですよ~。
またこのシリーズで展開していけそう♪
自分カゴにも欲しいな・・・*

その前にたくさん頂いているオーダー
作らせていただきますね~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2010-06-08 22:13 | 編み編み | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2010-06-09 19:52 x
これすごいかわいいね!!!!!!!
形が可愛いのとやっぱりレースがいいねぇ~~~♪ほしいわぁ~!
Commented by kotokoto165 at 2010-06-10 08:46
ゆうのははさん*
やっとマンネリから脱却です。
くた~っとしたのも良いけれど、籐かごのようなカチッとしたのが目標でした。
間口が広くてた~っくさん入りますよ~♪
<< ワッフル*ワッフル*ワッフル 玉葱・チーズ・ゆで卵のカレーパン >>