ウインナーブランチ

f0190960_20315446.jpg

先週習った基礎Mのパン、ウインナーブランチのおさらいパンです。
スタジオでは上手く編めたんですけど
うちの捏ね台だと生地がくっついて難儀しました。
編み目がボコボコですね。。。

でも中に仕込んだキャベツとウインナーの組み合わせは文句なし。
このパン、主人と息子にはウケが良くて
特に主人は「今までのパンで一番とちゃうか!!」と
たいそう気に入ったようでした。

さて、その男子組二人の今夜の会話

来週末の沖縄への修学旅行のことで頭がいっぱいの息子
晩酌をする主人の横で国際通りマップを広げて
お土産は何にしようかなとふけっておりました。

息子:オニオンビール???

主人:オリオンビールだろっ。沖縄の地ビールじゃ。
    オニオンビールだったらにんにくビールになるやろ。

息子:オニオンは玉ねぎっ!!にんにくはガーリックっ!!

出発までの間、まだまだ楽しめそうだ~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2010-05-13 23:00 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2010-05-13 23:27 x
美味しそうなものだらけぇぇ~
昨日も今日も・・・御腹が減ってきたので
目の毒だわぁぁぁ~~~~~~~~
パンもケーキもガッツリ食べたい!!(って・・食べてるけど・・もっとたべたい!)
Commented by kotokoto165 at 2010-05-14 22:52
ゆうのははさん*
粉もバターもお砂糖も、うちの消費量半端でないです。
毎日ガッツリ食べすぎですね。。。
<< にんじんマフィン 493229(ヨクミニツク) >>