人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房パンレッスンと母の日

工房パンレッスンと母の日_f0190960_2118650.jpg

工房5月のパンレッスン「いちごパンとにんじんパンの会」の第1回目でした。
初めての試みで2種とも手捏ねでやってみましたが
意外なことにホームベーカリー捏ねのレッスンより速い!!

計量しては捏ねて、計量しては捏ねてと
いつもより忙しいハズなのに、スムーズに作業が流れて
お土産パンもかわいく焼きあがりました。

今日はちょうど母の日。
焼き立てをお母様へ届けられる生徒さんもいらっしゃいましたよ。

さて
レッスンも終わり、夕食を済ませた後、食卓でまったりしていると
長女が大きな包みを抱えてやってきました。
「お母さん、ハイ!!」と手渡されたカーネーションの飾りの付いた包みをひらくと
な、な、なんと!!箱の中身はコレ☆



工房パンレッスンと母の日_f0190960_21181385.jpg

☆ワッフルメーカー☆

ず~~~~~っと欲しかったの
二人の娘たち、わかってくれていたんですね~*

で、早速「焼いて!!焼いて!!」とせがまれて


焼かされました。。。
工房パンレッスンと母の日_f0190960_21182218.jpg

by kotokoto165 | 2010-05-09 22:21 | 工房
<< リエージュワッフル 巾着バスケット >>