チーズブレッド

f0190960_1331437.jpg

昨日は公立高校の入学式だったそうで
今朝は真新しい制服の新一年生が自転車で掛けていくのを多々見かけました。
スタートの春、コチラまでフレッシュな気持ちになれますね。

さて
手捏ねをするようになり、パン生地の配合に興味が出てきて
スタジオで習ったパン以外にもいろんなレシピを試し焼きしています。
試作が上手く焼けるとレッスン課題候補にストックしていますが
待機中のパンが結構溜まってきました。

まず美味しいこと
そして季節感や成型法、レッスン時間、コスト等を考えて課題を決めるのですが
5月の課題もほぼ固まりましたよ~。

今日の試作はチーズブレッド。
クリームチーズをベースにしためちゃうまクリームを巻き込んで
チーズケーキみたいな焼き上がり。

コレも課題候補に閉まっておこう♪
[PR]
by kotokoto165 | 2010-04-09 22:35 | パン | Comments(0)
<< タルトレッスン レース飾りのマルシェ >>