レース飾りのマルシェ

f0190960_10105697.jpg

今日、豆の木カフェへ納品した大きなマルシェかごです。

「コレ、何の糸で編んでるんですか~?」
と、私のカゴによく頂く質問ですが
正体を知ると、皆さん驚かれます。

ボソボソっとした荷造り用の麻紐がバスケットになり
素朴なバスケットがレースを飾っただけでエレガントに変身☆

素材のままだと到底思い付かないような作品に生まれ変わるところに
麻紐編みの楽しみがあります。

さて
納品の後、次女を拾って帰りました。
今週から短大へ通い始めた次女ですが
日に日に新しい環境にも慣れてきた様子。
何より数学から開放されたことが一番嬉しいみたい。

帰宅すると今日から新学期の息子からは担任の先生の報告でした。
長女も次女もお世話になった馴染みの女先生で
これから色々とお願いし易くて
ホッとした母でした。
[PR]
by kotokoto165 | 2010-04-08 23:03 | 編み編み | Comments(0)
<< チーズブレッド いちごパン >>