人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋の黒糖蒸しパン

お芋の黒糖蒸しパン_f0190960_22533326.jpg

攻めてきそうな蒸しパン群ですが
昨日のおやつです。
大きなお芋をたくさん頂いたので
黒糖入りの生地にゴロゴロと混ぜました。
バターたっぷりのリッチなケーキも美味しいけど
たまにこんな素朴なおやつもウケます。

さて
昨日、レッスン中に工房まで今月のおこずかいの集金にきた息子
その後、川向かいの友達宅へ出かけたものの
帰りが遅いので心配しつつ待っておりました。

暗くなってやっと「お母さん!!」と、明るく帰ってきた息子の顔を見るなり
「お母さんでないだろっ!!今頃まで何処行っとったん!!」と一喝しました。
ビックリした息子は手に提げていたビニール袋を背中に回しました。
「何それ?」と問うと
素直に差し出した袋の中身は「陸ガメ」。
一月分のおこずかいをはたいて連れて帰ってきたカメの子を
嬉しくて息子は私に見せたかったのです。

予想外の展開にとまどった息子の顔と
ずんぐりとしたカメの格好に私のカミナリはすぐ治まってしまいました。

今朝、部屋へ起こしにいくと
「お母さん、カメのライト点けてやって。」とベッドの上から息子。
暖取り用のライトを点けると陸ガメは首をむくっと出しました。

息子を起こし、カメを起こし
またひとつ、私の朝の仕事が増えました。
by kotokoto165 | 2010-04-05 23:26 | おやつ
<< カリーチーズオニオンエッグ ケーキレッスン*いちごのタルト >>