ブレッド基礎J・Kとショートケイク

f0190960_1941125.jpg

コレを逃せば3月はレッスンに行けない!!
ので、昨日がんばって仕事を片付けて
今日は久々にABCへ行ってきました。

台車やし、冷たい雨やし、塩江は雪だったし
でも思い切って行ってヨカッタ~
やっぱりおけいこは楽し♪です。

朝から夕方までお昼も抜いてぶっ続けで3コマ
でも全く疲れもせず、自分のパン好きお菓子好きを実感しました。

パンの課題はコーヒークリームをはさんだ生地をバラの花形に焼き上げるモカクリーム
f0190960_1941996.jpg

コレをマスターするのが目的で入会したパン・ド・ミ
f0190960_19411917.jpg

お菓子は夢だったしっとりスポンジと生クリームデコがしっかり習得できたショートケイク。

いっぱいのお土産と、いっぱいの充実感と一緒に帰ってきました♪
[PR]
by kotokoto165 | 2010-03-10 23:26 | おけいこ | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2010-03-11 23:10 x
どれも綺麗~~~~!本当に美しいわぁぁぁぁぁ~~~!
Commented by kotokoto165 at 2010-03-13 21:54
ゆうのははさん*
スタジオではレシピの写真の通りに出来上がるんですよね~
ほかの生徒さんのパンも見せていただけるし、何倍もお勉強できるんです!!
<< 抹茶と鹿の子豆のミニ食パン ピロシキ >>