イングリッシュマフィン

f0190960_2232030.jpg

お休み~!!
なのでゆっくりな朝でした。

いつものようにお味噌汁を作ったところで
工房レッスン課題のイングリッシュマフィンのレシピを作ることを思い立ち
ホームベーカリーをセット
焼き上がるまで朝ごはんを待つことにしました。

10時を過ぎてマフィンが焼きあがった頃にはお腹もぺこぺこ
まずは軽くトーストしてバターをぬってパクリっ。
続いてスクランブルエッグとベーコンを挟んでパクリっ。
待った甲斐がありました。
f0190960_22321457.jpg


お腹も落ち着いて
朝寝坊の息子を起こしましたが超不機嫌な息子。
同じメニューを並べてやると寝起きの割にはすごい勢いで平らげて
すっかり機嫌も直って
お習字のお稽古に出かけて行きました。
[PR]
by kotokoto165 | 2010-02-14 22:54 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2010-02-14 23:44 x
たべたぁぁぁぁ~~い!!
今「イングリッシュマフィン」にはまってるんです!!!
焼いてマーガリンを塗っているだけですが・・
この挟んだやつおいしそ~~~~~~~
Commented by きこ at 2010-02-15 19:20 x
いくつでもパクパク出来ますぅ!
CMで小林聡美さんが、あんこと生クリームのっけているけど
それもいい感じ~。
あぁkotokotoさんの子供に生まれたかったぁ(笑)
Commented by kotokoto165 at 2010-02-15 23:29
ゆうのははさん*
市販のマフィンを食べたことがなかったのですが、レッスン前に試食しておかねば!!と先日買って食べてみました。
次女に食べ比べさせて感想を聞いてみると『どっちも美味しい。』と差し障りのないコメントでした~
Commented by kotokoto165 at 2010-02-15 23:31
きこさん*
私のマフィンは米粉入り。あんこもきっと合うと思います!!
うちの子供たちも大きくなって菓子パンやお惣菜パンよりマフィンやブールみたいなシンプルパン好みになってきました~
<< ゆずぱうんど Tさんの初カゴ >>