ハニーハートブレッド

f0190960_11513431.jpg

ハニーハートドーナッツを揚げずにオーブンで焼いてみました。
ドーナッツにすると
せっかくの生地に込めた蜂蜜のお味がお砂糖でよくわからなかったんです。
コレは焼き上げて正解!!
赤ちゃんのお菓子のようなやさしいパンになりました。

焼き上がりの姿もカワイイし~
ハニーハートブレッド、3月の工房レッスン課題にキマリです♪


さて
大学2回生のの長女がお習字のお稽古を始めました。
そろそろ就活も気になりだし、
へたっぴな字をなんとかせんと!!と要に迫られて。

習字塾では先輩の息子は
先生にお姉ちゃんの入門のお願いをしてあげたり
下敷きを譲ったり
すっかり先輩面。

それを頼りにしているお姉ちゃんとの逆転している上下関係
なかなか面白いモンです。
[PR]
by kotokoto165 | 2010-02-16 23:21 | パン | Comments(2)
Commented by きこ at 2010-02-17 08:57 x
字のきれいなのは一生もんなので、いくつから始めてもいいですよね。
にしても、えらいわ!時間を見つけて自分を磨くなんて♪
頼もしい師匠もいるし(^^)

kotokotoさんちのすてきなお雛さまたちはもうすぐお目見えかしら♪
毎年ひそかに楽しみにしております。
Commented by kotokoto165 at 2010-02-17 21:35
きこさん*
6年生からお稽古を始めた息子の上達ぶりにビックリなんです。
で、おねえちゃんもその気に。
お雛様・・・気にはなりつつ・・・なかなか腰が上がりませんが・・・
でもあの華やかさに会いたくて、毎年飾るんですよね。
お楽しみに~♪

<< パン*パン*ケーキ ゆずぱうんど >>