手捏ねで米粉のミルクハース

f0190960_11253126.jpg

工房では月替わりのパンレッスンの他に
お好きな課題を選んでいただけるオーダーパンレッスンも開いています。

生徒さんからどんなメニューがあるのですか?とお問い合わせいただいて
課題の一覧を制作中ですが
改めて整理してみると
レッスンを始めて1年半の間に随分レシピが溜まっているのにビックリ!!
そして手捏ねのおもしろさを知ってしまった今
ホームベーカリー任せの生地で焼く簡単おうちパンを基本にしていたレシピに
手捏ねレシピを少しずつ追加していこうと思いました。

今日のミルクハースも機械捏ねレシピを少しいじった初めての手捏ね配合なので
慎重に優しくコネコネ。
愛情を込めて捏ねた生地はふっくらと釜伸びして
バターとミルクの味がしっかりと伝わるきめ細かいパンになってくれました。


レシピの材料表の一番最後
「愛情・・・手のひら1杯」をお忘れなく*
[PR]
by kotokoto165 | 2010-02-09 21:46 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2010-02-09 22:31 x
kotokotoさんのパンって本当に美人さんだよねぇ~~~~~~
見ているだけでもうっとり・・食べたらもっとうっとりなんだろうなぁ~
Commented by kotokoto165 at 2010-02-10 21:49
ゆうのははさん*
焼き上げ中の香りにもうっとりですよ~♪
<< Wチョコパウンド 面長バスケット >>