毛糸のバケツバッグ(紺×白)

f0190960_14365629.jpg

カゴ週間だった先週完成した3つ目のカゴ
円形の底に側面はまっすぐ編み上げた毛糸のバケツバッグです。

極太毛糸二本取りでしっかり編んでいますが
紺×白の組み合わせがよりカチっとした印象に仕上がりました。
冬のマリンバッグって感じですね~

開口部に留めたアイアンピンのナンバープレートはまたまた「3」。
小学校のとき6年間ずっと3組だったせいか「3」、好きなんです。
f0190960_1437824.jpg


さて、今日はまた次のウールバスケットが完成しました。
2個あった在庫のグレーの変わり糸に合わせてミニバスケットにしましたが
持ち手部分まで来たところで糸切れ。
毛糸ストックのあられの缶を探って探って
小さな半端の巻み~っけ!!

材料がキチンと納まったとき
完成の喜び+ちっちゃな喜びがであったりです♪
[PR]
by kotokoto165 | 2010-01-25 23:00 | 編み編み | Comments(6)
Commented by ゆうのはは at 2010-01-26 18:56 x
やっぱりいいなぁ~~~~~~~毛糸バッグ・・・
いつか絶対お願いするんだ!!!!!!
Commented by kotokoto165 at 2010-01-26 20:16
ゆうのははさん*
麻紐では味わえない色使いを楽しんでおります♪
またヨロシクお願いしますね~
Commented by しろくま at 2014-12-24 11:46 x
突然すみません。編み物初心者のしろくまと申します。いま紺色のバッグを編んでいるのですが、こちらのバッグのように白が入るととても綺麗ですね。もし可能でしたら、使用した毛糸について型番等教えていただけませんでしょうか。
Commented by kotokoto165 at 2014-12-24 13:05
しろくまさん*
コメントありがとうございます。
余り毛糸を組み合わせての作品だったので
毛糸の型番までは不明ですが、極太毛糸の紺と白を二本取りにして10号のかぎ針で編みました。
参考になればよいのですが。。。
Commented by しろくま at 2014-12-24 21:20 x
早速ありがとうございます(>_<)kotoさんが作られた感じに少しでも近づけるように頑張ります!これからも素敵な作品を楽しみにしています(*^^*)
Commented by kotokoto165 at 2014-12-25 10:00
しろくまさん*
お役に立てれば幸いです。
ハンドメイドのバッグで暖かな冬になるといいですね~♪
<< pizzapan プクプク豚まん >>