アップルチーズカスタード

f0190960_19341055.jpg

お正月休みの最終日は初おうちパンを焼きました。
一昨日のレッスンで習ったベリーチーズクリームのおさらいのつもりでしたが
思わぬ自信作が出来ましたよ~。

ABCの課題パンに入っていたのはレモン汁で酸味を利かせたクリームチーズ。
コレが苦手な長女の要望でカスタードに変更。
コクを出すためほんの少しクリームチーズを混ぜて
アクセントに林檎の甘煮を合わせました。

ブリオッシュ型の代わりにシリコンカップで焼いたら
プチュっと開いたお花みたいなかわいい焼き上がりも◎


さ~て
いよいよ明日から私も動き始めます。

お休みの間にパンも編み編みも
「今年はこうやってみよう!!」と、方向をつけてみました。
目標☆ではなく方向付け。

大きく反れることなく
ゆっくりとそっちへ向かっていけたら良し◎としようと思います♪
[PR]
by kotokoto165 | 2010-01-04 20:19 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2010-01-05 00:20 x
美味しそう~~~~~~~~!
食べたい・・まじで・・食べたい!!!!!
しかし・・クリスマスからお正月で食べすぎ・・体重が激増中なので
パンをどっさり・・食べたらあかんわねぇ~~~~
でもこれ美味しそうだわぁぁぁ~~~
Commented by aya at 2010-01-05 14:32 x
kotoさ~ん、明けましておめでとうございます♪*:.。☆..。.(´∀`人)

今日、やっと始動開始しました。
かなり遅いスタートですが今年も仲良くして下さいね♪

今年の目標は・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・これまたまだ決まっていませんが
去年より今年、一歩一歩前進できたらと思っています。

Kotoさんの手作りも益々充実で楽しみにしていますよぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by kotokoto165 at 2010-01-05 22:29
ゆうのははさん*
旨いです!!コレ!!
おせちに飽き飽きで特に美味しく感じました。
私も体重計、怖くて乗れません・・・
Commented by kotokoto165 at 2010-01-05 22:37
ayaさん*
あけましてコメントありがとうございます。
気持ちも新たになって、新年っていいですね。
今朝はオレンジのフレーバーティで気合を入れました。
ayaさんの素敵な作品も楽しみにしています♪
今年もヨロシクです~
<< 仕事初め 祝成人 >>