御用納め

f0190960_2342766.jpg

午前中だけ平常業務、午後から大掃除して今日でお仕事もおしまい。
納会では社長から社員をねぎらうお言葉ももらったりで
いい御用納めでした。
「お疲れさまでした!!よいお年を!!」とあいさつして
忘年会へ繰り出すみんなの顔も明るかったし。

さて、忘年会はここ数年顔を出していませんが
今年もいそいそと帰宅してパン焼き~♪
手捏ねのメロンパンです。

機械捏ねのメロンパンの時気になっていたバリバリのひび割れにもならず
粒ぞろいのメロンが並びましたよ~。

パンの御用納めはまだまだです♪
[PR]
by kotokoto165 | 2009-12-28 23:42 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2009-12-29 00:04 x
お~~~チビの大好物が!!!!!
焼き立てをいただきたいわぁ~~~~
あま~~い薫りが届きそう・・・
Commented by くっさん at 2009-12-29 21:45 x
さきほど知人に配る餅ができました。明日も早朝より家の分をします。しんどいけど喜んでくれるのがうれしくて頑張っています。コトコトさんのように手作りが上手だといろいろ配れるだろうなぁと思います。いろいろ習ってみんなに配れるくらいになれたらと思いますがしばらくかかりそうです。
1月肉まん楽しみにしています。
Commented by kotokoto165 at 2009-12-29 22:48
ゆうのははさん*
このメロンパンは自信作です!!
手捏ねの生地は翌日でもふんわり、クッキー生地はサックサク。
毎日でも焼きたいパンですよ~♪
Commented by kotokoto165 at 2009-12-29 22:52
くっさん*
二日続けてお餅つきですか!!お疲れさまです。
恒例行事は出来るだけ続けたいものですね。
大丈夫ですよ!!パンもすぐ上達します。
美味しい♪って喜んでくれる人がいるのが一番の上達の秘訣ですね~
<< どか弁 小鏡さん >>