初雪ぱん

f0190960_13333283.jpg

なかなか思うようにお稽古に行けなくて
同じパンばかり復習しています。

今日は基礎Bのメープルアーモンドのアレンジパン
ABCのレシピよりお砂糖を控えたパン生地に胡桃を混ぜて
トッピングのアーモンドクリームにはココアを足しました。

あられ糖のサクサク感
スライスアーモンドの香ばしさ
柚ピール+ココアの風味
ふわふわ生地と胡桃の食感

噛みしめる毎に色々と楽しめる
オリジナルパンが焼き上がりました。

粉砂糖でお化粧したら
うっすら初雪が積もったみたいで
命名もオリジナルで♪

***

今日は冬季賞与支給日でした。
毎回、成績表を開くみたいな気持ちで明細書を覗き見て
「またがんばろっ!!」って思います。

またすぐ忘れるんですけどね。。。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-12-10 21:55 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-12-11 09:05 x
おおおおおお!!!美味しそう~~~♪
アーモンドとか大好き~~~~~~~~~~
たべたぁぁぁ~~い!!!!!!
ほんと・・パン作りやってみないと・・って知識すらないけど・・
kotokotoさんのように、チビが大きくなったら・・自分が習いに・・とかいけたらいいなぁ~~~~
って、日々グータラしていたら、資金できないよね・・なんとかせんと・・
Commented by kotokoto165 at 2009-12-11 22:49
ゆうのははさん*
私も20年目にしてやっとですよ~、習い事なんて。
他にもお習字とか興味津々ですけど・・・
次の20年後の目標にがんばります!!
<< ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン 基礎Cのおさらい >>