手捏ねでレーズンパン

f0190960_1324913.jpg

週末はやらねばならないことを片付けたし、遊んだし
リフレッシュできたせいか
仕事も家事もトントンと捗った月曜日でした。

夕食後、お風呂の準備をしていたら脱衣場の汚れが気になって
壁と床をお掃除
その勢いでくたびれたバスタオルで足拭きマットを作りました。
久々に踏んだミシンが面白くて3枚も!!

その後はパン生地を捏ねてクリスマスパンレッスンの最終チェック。
今、オーブンでサンタパンとリースパンが膨らんでいますよ~♪

画像は先週焼いた手捏ねのレーズンパン。
初めて自分流の配合で手捏ねしてみました。

ボソボソの生地からひとまとまりになって
だんだんと弾力が出てきて、手に馴染むようになって

手捏ねもだんだんと面白くなってきました~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2009-12-14 23:24 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-12-15 19:38 x
バスタオルの足ふきマット・・どんなのかなぁ?見て見たいなぁ~~~~
こちらのパンも美味しそう~~~~
昔は色々具の入った派手なパンが好きでしたが(甘いやつとか)
最近は、シンプルでデッカイのが好きです(笑)
Commented by kotokoto165 at 2009-12-15 21:00
ゆうのははさん*
雑巾のでかいやつと思ってください。とてもお見せできるようなモンではありませんので~。
<< クリスマスパンレッスンのお知らせ 1day lesson >>