ツイードのシュシュ

f0190960_11335055.jpg

今週末のサンフラワードームでのシュシュのレッスン準備をしています。
ココでは初心者の方でも時間内で完成できるようにと課題を選んでいますが
編みやすくてかわいくて、その上材料費もやさしい糸選びをするのも外せません。

今回選んだのはナチュラルなツイードの毛糸。
フリフリのシュシュになってもおとなしめの仕上がりです。

出来上がったサンプルを微量計にのせて重さを計ってキットを作ります。
人それぞれ編み地の強さが違うので多すぎず少なからず
い~とを巻き巻き◎◎◎
揃った毛糸玉もまたかわいくて

教室でシュシュがいっぱい並んだら・・・
またかわいいだろうな・・・*
[PR]
by kotokoto165 | 2009-11-19 23:01 | 編み編み | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-11-20 19:19 x
前日のABC作品美しいですね!!!すごいわぁ~~~~!
食べたいし・・・・・・・
さらに、このシュシュ・・かわいい~~~~
最近チビも私もシュシュを使うことがあるので・・いいなぁ~
ほしいわぁ~♪
Commented by kotokoto165 at 2009-11-20 21:59
ゆうのははさん*
ABCのレッスンでは目から鱗なことばっかり☆
お菓子もパンも奥が深いですね~
シュシュって意外とカンタン。
ワンパターンなのに糸を変えるだけで幅が広がります♪
<< シュシュでコサージュ おけいこ三昧 >>