キャラメルクリームロール

f0190960_1115193.jpg

ABCのケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグのレッスンで習ったキャラメルクリーム
レッスンの通りに作ると失敗することなくカンタンに出来るんです。

作り置きしてあったキャラメルクリームをパン生地で巻いて
渦巻きパンにしてみました。

とろとろ~なクリームなので巻くのもカットするのも難しいのだけれど
流れ出たクリームはスケッパーですくって上からかけました。

焼き上がりのキャラメル色と香りがたまらんパンです。

さて、明日は2回目のレッスンです。
ブレッド2つにケーキ1つと欲張りにがんばってきま~す♪
[PR]
by kotokoto165 | 2009-11-17 22:11 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-11-18 22:25 x
美味しそう・・・とってもとってもおいしそう・・・♪
あぁ~~~パンをがっつりたべたい!!!
先日のリースも素敵ですねぇ~~~♪
Commented by kotokoto165 at 2009-11-18 22:54
ゆうのははさん*
ありがと~!!
リースはまだまだ増殖しますよ~!!
季節もんの製作に入るといよいよ師走って感じになってきました。
<< おけいこ三昧 白いモチーフのリース >>