練乳パン

f0190960_20415066.jpg

しばらくパンネタからご無沙汰でしたが
毎日焼いていましたよ。

天然酵母パンを焼き始めると
焼き上がりのカワユサに会いたくて
時間がかかっても、ゆ~っくりパン生地の様子を伺うのが毎日の楽しみになったり。

今日の子は伸ばした生地に練乳を塗ってスライスアーモンドを散らして
挟んで切って焼いたスクエアパン。

ふっくら膨らんだ格好が
干し立てのお布団みたい*


さて
さっき、お風呂に入ろうと蓋を開けたら
みるみる湯気で浴室が真っ白になりました。
それだけ今夜は冷えてるってことですね。

そんなことを考えながら湯船に浸かっているとなかなか出られなくなって
追い炊きしながら、長風呂になりました。

湯冷めしないうちに早くねよ~っと。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-11-04 22:31 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-11-04 22:40 x
パンを見て、おなかが減っているのも助け・・すっごいよだれがぁ~~~と思っていたら・・前日の記事・・すごい素敵~~~~
美味しそうだし、綺麗~~~~~~
現在、資金に余裕がないので、自分はならえないけど、
チビ同様・・ABC通いたいわぁ~
Commented by kotokoto165 at 2009-11-05 22:38
ゆうのははさん*
ABCの初レッスン、楽しかった~
子供たちの塾の送迎に追われていたころから思うと
自分のお稽古事に通えるなんて夢のようで・・・
すご~く満たされて帰ってきましたよ~
<< ピーマンパン ケーク・オ・カラメル・エ・オ・... >>