雪んこバスケット

f0190960_21355591.jpg

昼前まで寝ていた息子
起き抜けに朝食兼昼食のおうどんを2杯平らげました。
こんだけ食べたらもう安心。
隔離部屋ももうちょっとの辛抱です。

さて、私はレッスンもお休みさせていただいたので
今日は一日製作日に当てました。

編みっぱなしにしていた麻紐のバスケットを2つ、ミニカゴを5つ
ど~んと仕上げたら、作業スペースがきちんと片付きました。

その中のひとつ、雪んこバスケット。
角底のバスケットに雪の結晶のオーナメントを飾って
内袋はタータンチェックのウール地を貼りました。

明日から11月。
にわかにクリスマスめいて来るでしょうね。
私の今日の鼻歌はすでにジングルベル♪になってましたけど・・・
[PR]
by kotokoto165 | 2009-10-31 21:53 | 編み編み | Comments(4)
Commented by さっち at 2009-10-31 22:08 x
こんばんは!
以前通りすがりでコメントさせていただいたさっちです。

あれからはkotokotoさんのとりことなって、頻繁に通わさせていただいてます♪
今日の麻ひもバッグ、私が作りたいなーと考えていたのと似ていたのでびっくりしました☆
こんなにかわいく作れる自信はありませんが、がんばって仕上げたいと思います!
Commented by ゆうのはは at 2009-10-31 23:50 x
これからのシーズンに素敵ですねぇ~♪
息子さんもかなり回復されててよかったですね!!
Commented by kotokoto165 at 2009-11-01 21:32
さっちさん*
ありがとうございます!!
麻紐バッグを冬でも可愛がってもらえるよう雪の結晶をアップリケしました。
モチーフ編みの付いたバスケットは根強い人気があります。
毛糸素材をチョコッと足すだけで温かに感じるものですね*
Commented by kotokoto165 at 2009-11-01 21:36
ゆうのははさん*
寝込んでいる間は生意気な方がマジかと思いましたが
回復してきてまた生意気が戻ってくるとカチンときたりですわ。
<< chibi 手袋のアップリケバッグ >>