白いオーナメントたち

f0190960_1881044.jpg

白で揃えた毛糸のオーナメントたち
一気にクリスマス気分でしょ~♪
編み編みのレッスンのサンプルとレシピ製作用に編みました。
難易度から言うと雪だるま→りんご→雪の結晶→靴下→帽子→手袋かな・・・

さて
3年生、2年生と順々に学年閉鎖になった息子の中学校ですが
昨日、登校してすぐ帰ってきたかと思うとついに1年生も一週間の休みとなりました。
ビクビクもので息子の様子を覗っていましたが
今朝になって急に発熱し、病院で診察の結果、やはりかかってしまいまた、インフルエンザ。

5日間は家族と隔離するようにとの指示通り、
息子の部屋へ出入りするのは私だけ
私も今日は何度うがい、手洗いしたことか。

当の本人もいつものような生意気口は一切なく
何をしてやっても「ありがとう」「ごめんよ」と素直になって
唯一のどを通る桃の缶詰も「食べさせて」と甘えたり。

また、生意気口が出だすと治ったということなんでしょうね。

皆さんもインフルエンザ対策、しっかりと!!ですよ。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-10-29 22:30 | 編み編み | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2009-10-29 23:17 x
やはり大流行中ですね・・・
チビの学校は、とりあえず現在は学級閉鎖ないようですが・・
またいつなるか・・・
息子さんつらいですね・・早く元気になりますように・・・
ご家族にうつらないといいですね・・・
お大事に・・・

オーナメント素敵~~~~~~
欲しいですよ~~~
Commented by きこ at 2009-10-30 14:06 x
普通の風邪とは違うので、きちんと治すことをお勧めします。
食べたい物をしっかり食べられたらokです。

いつものかわいい真っ白なオーナメント
マフラーつけたヨンさまも登場するかしら。
Commented by kotokoto165 at 2009-10-30 16:40
ゆうのははさん*
地方新聞には毎日インフルエンザ情報が掲載されるほどで、学級、学年閉鎖が毎日更新されています。
息子は落ち着いてきましたが、年よりも一緒に暮らしているのでこれ以上寝込まれないようにビクビクですわ。
オーナメントを編める季節、大好きなんです~♪
Commented by kotokoto165 at 2009-10-30 16:42
きこさん*
ありがとうございます。
息子も今日は平熱に戻り、食欲も出てきましたが油断は禁物ですね。
今日はおかゆ&梅干にハマってました。
そうそう、ヨン様も作らなくっちゃ!!
<< 手袋のアップリケバッグ ハニーブレッドとABC >>