人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いオーナメントたち

白いオーナメントたち_f0190960_1881044.jpg

白で揃えた毛糸のオーナメントたち
一気にクリスマス気分でしょ~♪
編み編みのレッスンのサンプルとレシピ製作用に編みました。
難易度から言うと雪だるま→りんご→雪の結晶→靴下→帽子→手袋かな・・・

さて
3年生、2年生と順々に学年閉鎖になった息子の中学校ですが
昨日、登校してすぐ帰ってきたかと思うとついに1年生も一週間の休みとなりました。
ビクビクもので息子の様子を覗っていましたが
今朝になって急に発熱し、病院で診察の結果、やはりかかってしまいまた、インフルエンザ。

5日間は家族と隔離するようにとの指示通り、
息子の部屋へ出入りするのは私だけ
私も今日は何度うがい、手洗いしたことか。

当の本人もいつものような生意気口は一切なく
何をしてやっても「ありがとう」「ごめんよ」と素直になって
唯一のどを通る桃の缶詰も「食べさせて」と甘えたり。

また、生意気口が出だすと治ったということなんでしょうね。

皆さんもインフルエンザ対策、しっかりと!!ですよ。
by kotokoto165 | 2009-10-29 22:30 | 編み編み
<< 手袋のアップリケバッグ ハニーブレッドとABC >>