お祭りとごつごつメロンパン

f0190960_15234957.jpg

冷凍庫で眠っていた型抜きクッキーの生地を
丸パンに被せてメロンパンにしてみました。

ゴツゴツっとしたクッキー生地で覆われたパン生地はしっとり*ふんわりで
今までのメロンパンより断然美味しい!!
kotokotoのメロンパンレシピの更新キマリ☆です!!

f0190960_22555580.jpg


さて、今日は八幡さまのお祭りでした。
暴れ屋台が神社の石段を登る豪快なお祭りとして有名ですが
お祭り好きの私、運良く神社から帰る屋台に会うことが出来ました。

最近は子供の数が減り、屋台子集めも一苦労だそうですが
地元のチカラで伝統文化を大切にしたいものですね*
[PR]
by kotokoto165 | 2009-10-22 23:27 | パン | Comments(2)
Commented by きこ at 2009-10-23 15:14 x
うぐっ!
おいしそうなメロンパン。3時のおやつに食べたーい。
気持ち落ち着いたら、じっくり焼いてみたいわ。
koto先生ご教授よろしくお願いしますね。
Commented by kotokoto165 at 2009-10-23 21:15
きこさん*
ウチのメロンパン、3時までは残っていませんでした。
冷凍庫の残り物からできたレシピ、エビで釣った鯛みたいなもんよ♪
<< 水切りヨーグルトでチーズケーキ ミニリースのパン >>