コーヒーブレッド

f0190960_1471962.jpg

今日のパンもデカいです。
400gのお粉でコーヒーブレッド
大さじ4杯のインスタントコーヒーが混ざってます。

今朝は息子の朝練習のため1時間早起き
なので朝焼きしました。
冷蔵庫で低温発酵させた昨夜捏ねた生地を
朝一で丸め直し、ベンチタイム、
三つ編みして、グラニュー糖をた~っぷり振りかけて、焼き上げ。

ここまでできたところで息子を迎えにプールへ
帰ってから撮影しようと思ったら
すでにカットされて端っこはお昼用に長女が持って出た後でした。
なのでこんなダルマ落としみたいな格好。

大さじ4杯の粉コーヒーのせいか、ふわふわというよりもっちり。
これはこれで美味しいのだけれど
ふわふわに焼き上げる方法、もうちょっと探ってみよう・・・
[PR]
by kotokoto165 | 2009-10-15 23:31 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2009-10-15 23:31 x
デッカイシリーズが食べたいわぁ~~~~
しかも・・いめめっちゃお腹減ってるので・・お目の毒だわ・・・・
Commented by きくりん at 2009-10-16 11:10 x
コーヒーブレッド大好きですぅ~
そのうえ、あみあみしてるしぃ。
やっぱ、手作りのパンが一番ですよねぇ。
アップルリングも、おいしそうだしぃ~
kotokotoさんの手作りパン、癒されるわぁん。
Commented by kotokoto165 at 2009-10-16 19:28
ゆうのははさん*
目に毒な画像でスミマセン・・・
実物が目の前だと手を出さずには済まされませんえ~
Commented by kotokoto165 at 2009-10-16 19:30
きくりんさん*
少し苦めでしたが、振りかけたお砂糖とのバランスはバッチリでした。
ただ・・・大きすぎて三つ編みが可愛くなかったです・・・
<< くしゅくしゅお花のヘアゴム 大きな大きなパン >>