大きな大きなパン

f0190960_13572765.jpg

気温も落ち着いて、パンを焼くのにもいい季節になってきました。
最近の私のパン職人時間は夕方~夜にかけて
夕食の準備や後片付けと並行して焼いています。

夕食のご飯をお釜に仕込んだあとホームベーカリーへお粉をセット
ご飯が炊き上がるより早く捏ねあがるパン生地をゆっくり室温で1次発酵させて
夕食後に成形して焼き上げます。

画像は昨夜の大きな大きなパン、DEKAPANとアップルリング。
手の込んだ成形パンは週末のお楽しみとして
平日のパンはド~ンと焼き上がる大きなパンがお勧めですよ~♪

そこで忙しい時でもちゃっちゃと焼ける大きな大きなパン2種
11月の工房パンレッスンの課題にしようと思います。

DEKAPANは生地作りから焼き上げまでレッスン時間内で終わらせる早焼き法で
アップルリングは直径21cmのホール丸ごと1個、お持ち帰りいただきます。

これからバタバタと忙しくなる季節ですが
クリスマスの食卓や年末年始のご挨拶の手土産にも喜ばれる大きな大きなパン
工房レッスンでマスターしてくださいね~♪

レッスンの詳しい内容はkotokotoのHPにてお願いします。 → 
[PR]
by kotokoto165 | 2009-10-14 13:57 | パン | Comments(4)
Commented by きこ at 2009-10-14 20:45 x
ごぶさたでした。やっとpcを購入し、戻ってきました。
アップルリンク゛食べたーい!
いつも元気なkotokotoさんとここで出会えてうれしいです。
Commented by ゆうのはは at 2009-10-14 22:54 x
やっぱりアップルリングが美味しそうだなぁ~~~~~
バゲットもかじりつきたい~~~
Commented by kotokoto165 at 2009-10-15 23:28
きこさん*
こちらこそご無沙汰しちゃって
遊びに来て下さって嬉しいです~♪
元気?でいられるように、最近はほどほどにやっております。
そちらにもうかがいいますね~
Commented by kotokoto165 at 2009-10-15 23:30
ゆうのははさん*
で~んと焼きあがったアップルリングを見るとスーッとしますわ。
パンはやっぱり私の癒しです♪
<< コーヒーブレッド ひまわりのケーキ >>