カフェオレロール

f0190960_13483061.jpg

「パン生地は冷凍できないんですか~?」
と、生徒さんから質問されて
「いやぁ~、ウチは冷凍する前に使い切ってしまいますから~
一度冷凍してみて教えてくださいね。」
などと無責任なお返事しかできなくて、ゴメンなさいです。

今度はきちんとお答えできるよう実験しましたよ~!!
結果は大成功☆パン生地は冷凍できます!!

一週間前、ビニール袋に入れて口をきゅっと締めて冷凍しておいたパン生地
室温で2時間ほどで復活しました。

1次発酵した普通の生地と同じように丸め直して
ベンチタイム→成形→焼き上げ
ふっくらとカフェオレロールが焼き上がりました。

今度は胸を張ってお答えできるよう
解凍方法も色々試して
もうちょっと勉強してみま~す!!
[PR]
by kotokoto165 | 2009-09-02 22:15 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-09-02 22:20 x
ほほ~~~なるほど~~~~!
色々勉強されているのですね!てか・・おいしそ~~~!
Commented by kotokoto165 at 2009-09-03 15:08
ゆうのははさん*
独学ですけどね。
カフェオレロール、秋っぽくやきあがりました♪
<< いちじくのムース 白葡萄のババロアケーキ >>