白葡萄のババロアケーキ

f0190960_14582978.jpg

昨日のスーパーでのお買い物
大根、牛乳、生クリーム、ヨーグルト、豆腐、卵
と見事に白いものばかりでした。

生クリーム、牛乳、卵を使って作ったのが十八番のババロアケーキ。
上から

白葡萄ゼリー
ババロア
チョコスポンジ
バナナ
チョコスポンジ

と重なってます。
f0190960_1459255.jpg

工房でレッスンしますよ~♪と約束したので
いつもは底抜けタイプの丸いスポンジ型で固めますが
どこのお家にでもあるボールを型にしてみました。

ところが型から抜こうとしましたが、出てきません。
ボールを振って振って振って
するとつるりんと逆さまに出てきて
別のお皿でふたしてヨッコラショとひっくり返しました。

上手い型抜きの方法が見つかりましたらレッスンしますので
もうしばらくお待ち下さいね~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2009-09-01 21:27 | おやつ | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-09-01 23:10 x
これの作り方ほんと~~~に手取り足取り教えて欲しいよ~~~~~~~
わが町にも来てくだされ~~(いけよ・・ですね)
食べたい~~~~~~
Commented by kotokoto165 at 2009-09-02 15:17
ゆうのははさん*
大阪出張講習、開きましょうか!!
かれこれ20年作り続けてきたババロアケーキ、ド素人のレシピですが
人気のお菓子です。
無事レッスンできますように、もうちょっとがんばってみます♪
<< カフェオレロール ミルクティープリン >>