レーズンブレッド

f0190960_1447792.jpg

お盆が過ぎると朝夕めっきり涼しくなりましたね。
昨夜はブルッときて目が覚めて、窓を閉めました。

長いお休みも終わって今日から日常
長女は実習、次女は補習、息子も登校日で久々に揃っての朝ご飯でした。
ホッとしたのが正直なところ。

さて、今朝のパン
バターたっぷりのリッチな生地ですが
焼き上げは霧をたっぷり吹いて高温でカリッとハードに。
って、計算したみたいですが実は思いつくままに焼いたレーズンブレッド。
クープもお絵かきするみたいに葉っぱ柄に。

オーブンから出てきた姿を見た次女のコメントは
「幼虫っぽい?」

はい!!モスラって呼んでやってくださいな~
[PR]
by kotokoto165 | 2009-08-17 21:21 | パン | Comments(4)
Commented by さくらのはやし at 2009-08-17 21:50 x
レーズンブレッドおいしそうですね~。グラニーバッグもかわいいのがいっぱいですね。どちらも気になります。
Commented by ゆうのはは at 2009-08-17 23:23 x
相変わらず綺麗な仕上がりですね!
スッゴイおいしそうだし・・・芸術品ですなぁ~~~♪
Commented by kotokoto165 at 2009-08-18 15:20
さくらのはやしさん*
外側はパリっと、中身はふんわり~なぶどうパンです。
室温が高いのでイライラすることなくパン焼きを楽しんでます♪
グラニーバッグ、中にいっぱい詰めた方がかわいいんですよね~
Commented by kotokoto165 at 2009-08-18 15:22
ゆうのははさん*
クープが気持ちよく鋭く入りました。
そうですね、ちょっと彫刻っぽい?
<< トライフル グラニーがいっぱい >>