赤い裂き布と麻紐のバッグ

f0190960_2255092.jpg

梅雨、やっと明けましたね~
記録に残っている中では、二番目に遅い梅雨明けだそうで
秋が例年通りりにやってくるとしたら
夏が短いってこと・・・?

さあ!!気合を入れて夏を楽しみましょう!!

さて、
長らくお待たせしていたオーダーバスケットを
豆の木cafeへ届けてきました。

同じ形の麻紐バスケットをお持ちの方で
赤い底と赤い肩紐はお客様の案。
赤と麻紐色のコントラストがおもしろい
おしゃれなバッグに仕上がりました。

夏本番に駆け込みセーフでした。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-07-31 22:56 | 編み編み | Comments(6)
Commented by ゆうのはは at 2009-07-31 23:43 x
おお~~~~これまたかっちょいいぃ~~~~~
お洒落ですね!こういうのもほしいわぁ~~(なんでもかい!)
黒とのツートーンもほしいんですよねぇ~
Commented by ROMI at 2009-08-01 21:27 x
お披露目会でIさんと優越感にひたって来ましたーー!!
Iさんは、編み編みの時に出していただいた「食べ物!?」がこの前は何だったか気になっていたみたいです。
バック、すごくおしゃれでかわいい~~
赤い色は何で編んでるんですか?
Commented by kotokoto165 at 2009-08-01 23:28
ゆうのははさん*
黒もいいかも!!
裂き布を使うとしっかりとした造りになります。
カチっと編めると満足するのです~
Commented by kotokoto165 at 2009-08-01 23:33
ROMIさん*
やっぱり自分で編んだカゴちゃんは愛しいものですよね*
ちなみに今日のレッスンのおやつはくるみパンでした。
底の部分は赤い裂き布で編んでいます。
色合い、風合いが麻ひもとの相性が◎でした。
また違った素材にも挑戦してみてくださいね♪
Commented by ROMI at 2009-08-02 18:30 x
裂き布ですね!!ありがとうございました。いろいろ、やってみます!
くるみパンもおいしそう(^0^)オーブン買わないとパンを習いにいけないなー。
Commented by kotokoto165 at 2009-08-02 20:34
ROMIさん*
秋~冬にかけては毛糸のバスケットも温かいですよ。
フライパンやホットプレートでもパンは焼けます。
オーブン要らずのパンのレッスンも計画してみますね~♪
<< ドイリー・横に付けてみました ブルマンブレッド >>