人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉でドーナッツ

米粉でドーナッツ_f0190960_23425179.jpg

よく降りますねぇ。
今日は少し晴れ間が見られましたが
まだしばらく、ぐずついたお天気だそう・・・
雨の中、ウッドデッキに寂しそうに吊されていたお子ちゃま用ビニールプールも
カンカンのお日さまが待ち遠しいことでしょう。

さて、大学生の長女は、前期試験の真っ最中。
テストが終わったら、アレしよう・・・コレも食べに行こう・・・
と現実逃避をしております。

疲れている体が甘いモノを欲するようで
リクエストに答えてドーナッツを揚げました。

「ベーキングパウダーはアカンよ。イーストで膨らして~」っとのご注文。
ならカンタンに、発酵が1回でOKの米粉を配合した生地でアメリカンドーナッツ。

お砂糖もた~っぷりまぶして甘~いの。
きめ細かい生地で
強力粉オンリーの生地よりふんわり感もアリでした。

さぁ~!!
テストが終われば秋口までの長~い夏休み。
ドーナッツと引き替えに、お母さん、手伝ってもらいますわよ~!!
by kotokoto165 | 2009-07-27 23:43 | パン
<< 6ドイリーバスケット パンプキンプリン >>