バンズ

f0190960_2362257.jpg

すいかにメロン、もも、すもも
頂き物の果物で占領された冷蔵庫
天然酵母の元種の瓶の居場所がなくなってしまいました。

残っていた元種は2回分ちょっと
えいっ!!とひとまとめに捏ねて
16個の丸パンになりました。

今朝はコレをバンズにしてハンバーガー。
せっかくの酵母パンなので
ハンバーグも冷凍じゃありませんよ~
タマネギから炒めてひき肉を捏ねて焼きました。

f0190960_237627.jpg


***

夕方からバケツをひっくり返したような大雨でした。

築20年の我が家
居間のお仏壇の上から雨漏りがぽたりぽたり。

仏様が濡れては大変と
主人がお仏壇を移動する助っ人に息子を呼びました。

大丈夫か???と私の心配をよそに
ひょろりんとした体に似合わずバカ力の息子
立派に1馬力になっていました。

さすが男の子ですね。
頼もしくなってきました~

これからも色々と使えそうだ~♪
[PR]
by kotokoto165 | 2009-07-01 23:07 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-07-01 23:25 x
おいしそう~~~~~このバーガーめっさ食べたいよ!!!

頼りになる息子君がいるといいなぁ~~~~
頼れる息子・・憧れです・・・
Commented by kotokoto165 at 2009-07-03 08:39
ゆうのははさん*
ついに身長も越されてしまいました~
高いところの物、取ってもらうのにも便利になってきました♪
<< お子ちゃまポシェット ドイリー飾りのぺたんこバッグと巾着 >>