ゼブラパン

f0190960_2218815.jpg

久々にチョコシートの折り込みパンを焼きました。

上手くシートが折り込めて、三つ編みが出来ても
焼き上がりをカットするときはドキドキするんですよ
ゼブラ柄が出てくるかな~?って。

今日はキレイなシマシマになってくれました。

チョコシートって賞味期限が気になりますが
開封したらすぐ8等分しラップして冷凍してください。

パウンド型1本で200gのお粉の生地に丁度1カットでOKですから
使う分だけ自然解凍してくださいね。

***

先日、息子の修学旅行の積立貯金の希望調査がありました。
小学校のこども貯金もちまちまながら、満期時には結構貯まっていて
うれしかったものでした。

迷わず、「します」に○を付けましたが
昨日、学校から持ち帰ったプリントに書いてあったのは
「本年度からは旅行代金の積み立てを金融機関が取り扱わない事になったので
申し訳ありませんが各自でご準備ください。」
ですよ~。

このご時世ですから、銀行さんの気持ちもわかりますが・・・
沖縄への旅費7万円也
貯金!!貯金!!と
[PR]
by kotokoto165 | 2009-06-24 22:18 | パン | Comments(2)
Commented by ふわふわ at 2009-06-25 21:05 x
修学旅行は沖縄なんですね!!各自で貯金か~~~
学校でコツコツ積み立てる方がやっぱりいいけど取り扱わないのでは
仕方なしですね~。こちらでは新型インフルで延期になった旅行、
9月中旬になりました。京都、奈良は、まだ暑そうです。
チョコシート1枚で8本分焼けるんですね。私、食べる当番!!
Commented by kotokoto165 at 2009-06-26 16:38
ふわふわさん*
旅費だけでは済みませんものね、バッグとか下着とか細々と準備しないと。コツコツ貯めますか・・・
daiちゃん、楽しみが先延ばしになっちゃったけど
古都の旅、季節を問わず良いと思います。
みんなと一緒ならサイコーでしょうね☆
<< ドイリー飾りのバスケット handmadeエプロン >>