夏みかんピールの花パン

f0190960_2244027.jpg

朝から蒸し暑くてダルダル~
「早く終わってくれー!!」と思いながら1日過ごしました。

ダルくても焼きましたよ、「ありがとうパン」。
1日遅れの父の日になってしまいましたが実家の父へ
バターたっぷりのリッチな生地に夏みかんピールを混ぜ込みました。
21cmのケーキ型で焼くと華やぎました。

「来てくれるだけでええんぞー。」と父は言ってくれますが
こんなもんですんません。

さて
昨日は揃って携帯を置き忘れた主人と私でしたが
息子はプールへ靴を置き忘れてました。
しかも、今朝登校するまで気付かず・・・
まったく親子揃ってダメダメですわ。

そこで運動公園へ問い合わせたら
解錠してくださると言うので靴捜索に行ってきました。

管理室で対応してくださった市の職員さん
体育会系のお兄さんで、快く一緒に探してくれました。
残念ながら靴は見つかりませんでしたが
梅雨空とはうらはらに爽やか~な気分で帰ってきました。

それにしても、靴は何処???
[PR]
by kotokoto165 | 2009-06-22 22:47 | パン | Comments(2)
Commented by ふわふわ at 2009-06-23 12:43 x
「来てくれるだけでええんぞー。」といいながら、優しく笑うお父さん
浮かんできますよ~(^^)いつまでも健康でいてくださいね!

家族で忘れ物~お疲れさまでした。
靴、どこ行ったんでしょう。みつかるといいです!誰か、持っていってくれたのかな~。
息子は忘れ物の常習者。学生服、ジャージ、水筒、トレーナーなど、いずれも1回
どころではなく、でもそのたびに周りの人にフォローしてもらい、なくなったことないの。
でっかい記名、いいですよ~。みんなは「またdaiだ~!!」って笑ってますが。
Commented by kotokoto165 at 2009-06-23 17:20
ふわふわさん*
daiちゃんのお話で安心しました。安心してる場合でないか~。
プール内ではサンダル履きなんですけど、そのまま帰って来たことに親子3人全く気付かず・・・。
いつもは忘れ物チェック係の私がボーっとしてたらこんなです。
父の日は遅れてしまいましたが忘れずお役目果たせました~
<< handmadeエプロン 花束のパン >>