ジャーマンポテトブレッド

f0190960_21432335.jpg

昨日の新タマネギに続いて今日は新ジャガ。

土曜日にジャガイモ掘りをしました。
おじいちゃんとおばあちゃんとかあちゃん(私)の3人での畑仕事
3ちゃん農業ですね~。

かあちゃんは掘る係、
あとの「ちゃん」は、足やら腰やらが痛いので拾う係。
2時間ほどでコンテナ3杯の男爵をやっつけました。

新ジャガってすぐ火が通んですよね。
昨夜、フライドポテト用に下茹でしていたら
つい、茹ですぎて
潰れてしまった分にタマネギとベーコンのバター炒めを混ぜて丸めて
今朝のパン用のフィリングにしておきました。

切り目を入れた所へチーズを突っ込んでパセリを散らして
新ジャガほっくほくのジャーマンポテトパン
期間限定です☆
[PR]
by kotokoto165 | 2009-06-17 21:45 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-06-18 00:12 x
あ~~~~これたべたいぃ~~~~~~
このおじゃがの入ったパン大好き~~~~~~~~
Commented by kotokoto165 at 2009-06-19 08:37
ゆうのははさん*
ポテトサラダにコロッケに肉じゃが。
ジャガイモメニューが続いていますが飽きません。
北海道の新じゃが、味わって来てね~♪
<< 桜餡ぱん 新タマネギのカップパン >>