すカンパーニュ

f0190960_2010620.jpg

何も具が入ってないおうどんは、すうどん。
なのでコレは、すカンパーニュ
白いお粉だけを捏ねて焼きました。

先日の花やさんでのパンレッスンのカンパーニュは
全粒粉を混ぜてレーズンと胡桃も入ってましたけど
私のおすすめはこの すカンパーニュ。

ハードな外側にソフトな中身
そのままでよ~く噛んでいただくとお粉のお味が楽しめるパンです。

いつもの課題パンならレッスン後は飽き飽きでしばらく焼こうと思いませんが
コレは毎日食べてもまた次の日食べたくなるお米のご飯みたいな。

***

いつも出張レッスンに連れていっているレトロな電気オーブンの足が折れてしまいました。
一応主人に振ってみたらボンドで貼ろうとしたので即取り下げ~。
「オヤジさんに頼んだら~」とあっさり放棄したので
今日は すカンパーニュを提げて実家の父に修理をお願いしてきました。

さっすが~お父さん!!
「直ったぞー。」とさっき電話をくれました。
[PR]
by kotokoto165 | 2009-05-28 20:18 | パン | Comments(2)
Commented by ゆうのはは at 2009-05-28 23:03 x
大切な相棒を、大切に使っておられるのがまた素敵ですね♪
これおいしそ~~~~
kotokotoさんのパンの中で、食べたいパンのかなり上位ランクに入っているパンなのです!!!ま、全部食べたいんだけど・・・・
Commented by kotokoto165 at 2009-05-29 17:26
ゆうのははさん*
大きなすカンパーニュ、今朝もウチ用に焼きましたがピザトーストとサンドで完食☆
こんな「す」なパンが人気の我が家です♪
<< 青いイニシャルタグのバスケット スナックパンレシピ出来ました☆ >>