レーズンクッペ

f0190960_2352186.jpg

ちゃっちゃと焼けるミニ食パンや米粉パンで楽していたので
しばらく酵母の元種を放ったらかしてました。

1回分くらい残っていたレーズン酵母
もうあかんかしら・・・とためしに捏ねてみました。

一晩寝かせて今朝一番に様子を伺ってみると元気に膨らんでくれて
無事クッペになりました。

焼き上がりを撮影していたらカメラ目線のヤツがいるぞ!!
f0190960_236166.jpg

にんまり~と笑うクッペに
起き抜けで機嫌の悪かった息子も思わずにんまり~*

こんなところにもパンを焼く楽しみがあるのです☆
[PR]
by kotokoto165 | 2009-05-20 23:10 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2009-05-21 13:39 x
可愛い形ですね!
おいしそうだし!!!
食べたいなぁ~
Commented by kotokoto165 at 2009-05-21 16:28
ゆうのははさん*
酵母のパンを焼くとかならずお茶目な子が焼けるんです。
オーブン開くのが楽しみなんですよ~♪
Commented by ふわふわ at 2009-05-23 21:20 x
あはははは~笑ってる!笑ってる!!
こんなところに気付いた瞬間、と~っても幸せな気分になりますよね。
にんまり君ストラップにして、携帯に下げたいかも~。
Commented by kotokoto165 at 2009-05-25 08:53
ふわふわさん*
なんともとぼけた表情で朝から癒されました。
ストラップねぇ・・・連れて歩くとお腹空きそうだぁ・・・
<< おはようサンド ひまわりコースター >>