米粉ぱん祭

ついにホームベーカリー1号が壊れました。
パンケースの底が抜けちゃったんだからどうしようもない。

お隣から譲りうけた20年選手
よくがんばってくれました。

まだ2号が健在ですが
出張レッスン用に新調しようと家電やさんへ行ってきました。

今時のホームベーカリーってコンパクトで多機能。
1号を使ってのレッスンの時
生徒さんがものめずらしそうな目だったことに納得しました。

次のレッスンには3号を連れて行きま~す♪


ぶどうぱん
f0190960_23504852.jpg

くるみぱん
f0190960_23511524.jpg

きなこぱん
f0190960_23513332.jpg

と米粉パンの3連チャン☆
これが1号の最後のお勤めだったのねぇ・・・
[PR]
by kotokoto165 | 2009-05-17 23:52 | パン | Comments(6)
Commented by ふわふわ at 2009-05-18 07:17 x
1号ちゃん、長きにわたるお勤めお疲れさまでした。
底が抜けちゃうほど使われて、HB冥利につきますねぇ~♡

たしかにいまのHBは進化してます!!わがやのHBも
1号ちゃんに似ている形かと思います。
多機能になっているし、kotoさんのレパートリーはますます
増えますね♪楽しみです!!

米パン3姉妹、きめが細かく美人さんね!!
Commented by aya at 2009-05-18 17:43 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮底が抜けるくらい使いこんだなんてkotoさん凄すぎです!
道具もこんなに使ってもらえてうれしいと思います。
私もHB欲しいのですが今ニーダー・ミキサーと検討中です。
なかなか決めかねて買わずにいたっていますσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
今、美味しいパンが食べたくてパンに飢えていま~すヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Commented by ゆうのはは at 2009-05-18 22:56 x
一号も二号も居ない我が家です・・欲しい・・まじで・・欲しい・・・
パンおいしそ~~~~~
今めっさお腹が減ってて・・だめだぁ~~~~~
Commented by kotokoto165 at 2009-05-18 23:23
ふわふわさん*
羽の回転部分がごっそり脱落しました~
メーカーさんに送ってあげたいくらい。耐久性の実例としてね。
米粉三姉妹のとくにきなこちゃん、もっちりとしていて気立ての良い子でしたよ~
Commented by kotokoto165 at 2009-05-18 23:28
ayaさん*
1号ちゃん、最後は2倍速で回ったり、動きまで変でした。
力尽きた~って感じ。
捏ね機に発酵機にオーブン。業務用にそそられますぅ~
Commented by kotokoto165 at 2009-05-18 23:30
ゆうのははさん*
捏ねてくれるならHBは何でもOK。
3号もシンプルな機能になっています。
さ~て、何年働いてくれるんだろ・・・?
<< ベーコンエピ お教室でした >>