よもぎあんぱん

f0190960_2343378.jpg

昨日の米粉のミルクハースの焼き上がりに気を良くして
米粉を追求してみたくなりました。

お粉を計ってHBを回してからテーブルに目をやると
口を開けているのは薄力粉の袋!!
強力粉と間違えて捏ねてることに気がつきました。

どうしよう・・・と一瞬落ち込みましたが
なんとかして食べてやろうと思い直して蒸しパンに変更。
乾燥よもぎを混ぜてあんぱんにしてみました。

いつもはベーキングパウダーを使う蒸しパン。
イーストだとどうなるのかしら?と興味津々で蒸し器の蓋をあけてみると
ふっくらと形良くふくらんだ蒸しあんぱんの出来上がり☆

なんとかして食べてやろう!!の気持ちから生まれたレシピ
コレも保存版決定です♪
[PR]
by kotokoto165 | 2009-05-13 23:05 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2009-05-13 23:22 x
これ・・まじで・・食べたい!!!
めっちゃ食べたい!!今すぐ食べたい(笑)
明日よもぎ団子でも買おうかな・・・・
Commented by きこ at 2009-05-14 06:07 x
逆境は転機。いい知恵が出ましたね。
あぁぁおいしそう~~♪♪よもぎの香りがしてきそう~。
Commented by kotokoto165 at 2009-05-14 17:08
ゆうのははさん*
本当は大きな米粉パンになるハズだったのにあんぱん16個。
丸めるのに一苦労で想定外のよなべになってしまいました。
美味しかったけどね~
Commented by kotokoto165 at 2009-05-14 17:10
きこさん*
こけてもタダでは起きん!!ですね~☆
春の葉っぱの軟らかいうちにと思っていたよもぎ摘み、今年はできませんでした。
生よもぎだともっと香りも色もそそられますよ~

<< スクエアバスケット 米粉のミルクハース >>