苺酵母でハイジの白パン

f0190960_22494726.jpg

苺の季節のうちに・・・と思っていた苺酵母が元気に育ちました。
かわいいピンク色の液種で香りも苺そのまんま。
白パンに焼いたら、ほのかに苺風味のパンになりました*
f0190960_22502941.jpg


さて、昨日の母の日ですが
今年は忙しさに紛れて結局、
実家の母にもおばあちゃん(義母)に何もできませんでした。

実家の母へは今日、言い訳食パンを届けてきましたが
それ以上に色々と貰って帰ってきたし
義母には先日の結婚記念日にはお赤飯作ってもらったし
昨日はパンレッスンの準備の心配をしてもらったし
今朝は洗濯干してもらったし

甘えてばっかり・・・
逆だわ・・・
少しずつ恩返ししないとね。

HP更新しました→ 
[PR]
by kotokoto165 | 2009-05-11 22:51 | パン | Comments(4)
Commented by ふわふわ at 2009-05-12 13:22 x
ほんのりいちごの香りなんですね、食べたつもりになってるし。
HP見てきましたよ。kotoさんが生徒さんがやりやすいよう、
また手際よく教えていらっしゃる感じ伝わりますよ。
子供たちが元気に活躍しているのが、お母さんたちにとって
何より幸せなのかもしれませんよ(^^)
うちなんて~兄がね、母と電話で口げんかしちゃったらしく、
義姉が心配して母に電話したり、私のとこにもかけてきてくれたり、
母にとっては、優しい姉の心遣いがうれしい母の日だったかも。
Commented by ゆうのはは at 2009-05-12 16:11 x
ハイジのパン~~~~いいねぇ~~~~
食べたいわ!!!
手作りパンのプレゼントは、嬉しかったと思いますよ~~~~~
私のヘタクソなクッキーですら、母嬉しそうでしたし(笑)ほんの5枚くらいだったしね(苦笑)

kotokotoさんのご活躍ぶりがキット自慢だろうから・・
親孝行ですよ!!!
Commented by kotokoto165 at 2009-05-12 17:29
ふわふわさん*
工房までようこそ♪
画像がしょぼくてスミマセン。
母の日が近づいてきてそろそろ準備を・・・と考えているうちに終わってしまいました。
お兄さんとお母様、親子だからね遠慮なしでしょう。
ウチもよく似てますよ。私が間でアタフタなんてしょっちゅうです。
形でなくて心が伝われば◎ですね*
Commented by kotokoto165 at 2009-05-12 17:31
ゆうのははさん*
ハイジがこれまた美味しそうに食べるんですよね~
食パンに苺ジャムのおまけもついていたので許してもらえたかな・・・
ははさんも手作りのプレゼントでしたか!!なによりも気持ちですよ~*
<< 米粉のミルクハース ミニ食パンといちご大福の会 >>