きのこパン

f0190960_23431859.jpg

モコモコっと膨らんだのはレーズン酵母のかぼちゃパン。
わざと小さなマフィン型に入れて頭でっかちに焼いてみました。
種からホウホウしながら育てるせいか
かわいいんですよね~、酵母パンて*

さて、さっきお風呂から上がった息子がいきなり言いました。
「なあなあ、お母さん
女子ソフトテニス部ってかっこええな~。
ブリッコしとる女子よりずっとええわ。」

息子の中学校の女子ソフトテニス部
全国大会へも出場する凄腕揃いの部なんです。
きびし~っ顧問の先生の指導で
生活面でもピシッと!!
部員は全員ショートカット、スカート丈は校則通りの膝下。
入学式の在校生の中でも
ひときわ爽やかで好感が持てました。

「そうそう!!お母さんもそう思ったわ。
何かに一生懸命になってる子って光っとるよなぁ。」
と、頷きながら
わが息子、なかなか女の子見る目あるヤン!って思ったり。

これから先、恋話のひとつも聞かせてくれるようになるのでしょうか・・・*
ちょっとワクワクです♪
[PR]
by kotokoto165 | 2009-04-21 23:43 | パン | Comments(4)
Commented by ゆうのはは at 2009-04-22 10:28 x
画面を見た瞬間・・おいしそぉ~~~~と叫んだよ~~~
めっちゃおいしそうですねぇ~~~~

息子さん、しっかりしている上、見る目もあるねぇ~~~
将来の彼女が楽しみですねぇ~
Commented by kotokoto165 at 2009-04-22 16:57
ゆうのははさん*
カボチャ生地ってきめ細かでと~ってもふんわり。
色がまた元気色でしょ!!
小学校の時は女子=敵みたいに毛嫌いしてまして
「そのうち好きで好きでたまらなくなるわよ。」ってよく言ってやりました。
そろそろ兆しが見え始めたのかしら・・・♪
Commented by ふわふわ at 2009-04-24 19:31 x
同じく。おなかがすいてて~画面にかじりつこうかしら(^^)

女の子見る目ある!って、私も思う~。
いつか、しっかりしたお嫁さんがくるねぇ~♡
部活何にするのかな?


Commented by kotokoto165 at 2009-04-25 11:51
ふわふわさん*
お嫁さんかぁ・・・
先の長いお話のようですけど、いつかそんな日が来るのでしょうね。
部活は水泳部です。
入学してから色々目移りしていたようですが
やっぱり陸へは上がれないみたいです。
<< ソーダとココア レモン酵母でカンパーニュ >>