人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつレモンミニ食パン

はちみつレモンミニ食パン_f0190960_2322325.jpg
そろそろ中学生活にも慣れてきたかな・・・と思いながら帰宅すると
息子は学生服のまま、居間の畳の上で寝てました。
最近、生意気な口をきくようになりましたが
うたた寝の顔はまだまだ子供
夕飯までそっとしておきました。


酵母のパンが続きます。
気温が酵母に適温になってっきたようで
発酵、焼き上げのサイクルが一定になってきました。
毎日、酵母と一緒に起きて、一緒に眠っているような感じ。

シュワ~っと爽やかなレモン酵母が育ったので
いい香りそのまんまのミニ食パンにしてみました。
はちみつと摩り下ろしたレモンの皮を混ぜ込むと
発酵、焼き上げの間もずっといい香りが広がりました。

柑橘系の香りは元気にしてくれるって
アロマの先生から教わったことを思い出しました。

コレはビタミン剤より効くかも・・・☆です。
by kotokoto165 | 2009-04-15 23:23 | パン
<< 春ゴム 刺繍ボタンのバスケット >>